エルゴのアダプトが優秀すぎる

妊娠中に準備するものの中でも、重要だったのが抱っこ紐です。

旦那がまだ単身赴任中だったので、おそらく1人で行かなければならないであろう1ヶ月検診の時に息子を連れて行くための手段として、抱っこ紐かベビーカーになると思いますが、うちの近所は道が狭くガタガタしてるところも多いので、抱っこ紐しか考えていませんでした。

 

しかしほとんどの抱っこ紐は首がすわる前は使えないものが多く、首すわり前から使うなら別売りのインサートが必要だったりします。

そこで色々探してみると、インサートなしで首すわり前から使える抱っこ紐がエルゴから出たばかりだったらしく、なるべく安く良い物がないか探していましたが、やはり安い物だと肩や腰が痛くなったりするみたいだったので、割と評判の良かったエルゴのアダプトを旦那と見に行くことにしました。

 

赤ちゃん本舗でいろんな抱っこ紐の試着ができたので見ていると

やはり天下のエルゴ

他の抱っこ紐比べて肩のクッションが多くて腰の部分もかなりしっかりしてるので、痛くなりにくそうでした。

そして何よりインサートなしで首すわり前からそのまま使えるので、これ以外は考えられないと思い、見に行くだけのつもりでしたが、結局そのまま購入することにしました。色は黒とグレーがあり、旦那も使うし黒のがいいかなと黒にしましたが、いろいろクチコミなどを後から見た時、黒はほこりが目立つからグレーのほうがいいというクチコミを見て失敗したかもと思い、旦那に後日交換しに行きたいと言ったら、「黒がいい」と言うので仕方なくそのまま黒を使うことに。

ちなみにクチコミ通りほこりはかなり目立ちます。

使い始めた頃、旦那に「やっぱりほこり目立つな~。だから言ったのにな~」

とわざと言ってみたりしました。笑

 基本コロコロしてから使っています。

これから購入を考えている人は黒じゃないほうがいいかもしれません。

今はもっといろんな色が出てるみたいなので迷っちゃいそうですね。

 

他の抱っこ紐は使った事ないのでわかりませんが、私が使っているエルゴのアダプトは生後1ヶ月から使い始め、8ヶ月になった今も現役でガンガン使っています。 

今はもう息子も8kg超えていますが、割と肩も腰も大丈夫でビックリです。

最初は7ヶ月くらいまでが限界かなと思っていましたが、まだまだいけそうです。

まだ月齢の低い時、なかなか寝なくて普通の抱っこで手が痛くなってきたので、アダプトで抱っこしてみたら寝てくれるようになり、そこから毎日同じ時間に寝かしつけで使っていました。

本当にこれがなかったらどうなっていたんだろうと思います。

アダプトありがとう!

これから抱っこ紐の購入を考えてる人におすすめします!