8ヶ月になりました

いやぁ、あっという間でした。

冬の12月に生まれ、気づけばもう夏が終わるんですもんね。

去年のドクターXの最終回を産後の病室で見逃してから

もう8ヶ月。今年もやるそうで楽しみです。笑

 

産後はテレビを観る余裕がなく、ここ最近やっとドラマなんかも観られるようになりました。

とは言ってもコードブルーしか観ていませんが。笑

 

それ以外の日は大体21時半から22時くらいまでには寝てしまいます。

息子が寝たらなるべく一緒に寝ないと寝る時間が確保できなかったので、こんなに早寝になりました。

元々寝るのが大好きで睡眠時間も多めに欲しいので、昼寝も一緒にしちゃったりします。

息子も大体毎日同じくらいの時間に寝てくれるので助かってます。

7ヶ月でハイハイとつかまり立ちをするようになったので一気に動き回れるようになり、ベッドから出してあげると真っ先に高速ハイハイでふすまのほうへ行き、つかまり立ちをしようとします。まださすがにふすまでは立つことはできませんが。

 

あ、8ヶ月ですが未だにベビーベッド活用中です。つかまり立ちを始めたのに危ないと思うと思いますが、つかまり立ちをしても使えるように改造しました。笑

おかげでまだまだ使えそうです。腰は若干痛くなるけど、目を離す時に安全に置いておけるので助かります。

どう改造したかは、またそのうち書きたいと思います。

さて、ご飯作って昼寝しないと。笑