100均ネイルが優秀すぎてヤバイ

今年の夏頃に急にネイルブームが来まして、今の家に引っ越す前までの仕事の関係で、ネイルはまったくできなかったので、10年振りくらいにネイルを買おうと何がいいかなと色々調べていたら100均ネイルが意外と良いとの情報があったので試しにいろいろ買ってみました。

なんせ100円なのでたくさん買えて超楽しかったです。

今日はキャンドゥで売っている「リキュールネイル」を塗ってみたので紹介したいと思います。

f:id:yunami201788:20170914101534j:plain

左からプラム、フローズン、パイン、ディープブルー、ベリーです。

もう1色、ペパーミントというのがあるはずなんですが、残念ながら売っていなくてこの5色だけ買いました。この「リキュールネイル」、大人気で売り切れ続出みたいな情報があったので、見つけたら買いたいと思います。

 

こちらの右2つを使ってこんな感じにしてみました。 

f:id:yunami201788:20170914103513j:plain

汚い手ですみません。

昔から自分の爪の形が嫌いなのですが、思いのほか可愛く仕上がったので載せちゃいました。

普通に塗るより簡単でラクなのに可愛くできて嬉しくて。

ツイッターやインスタなどでよくやってる方がいたので参考にさせてもらってやってみました。

透け感があるので風鈴みたいな感じになり夏にピッタリなネイルになりました!

やっぱりネイルするだけで、気分が上がるし楽しいですね。

 

塗り方はベースコートを塗ったあとに、まずディープブルーを適当にポンポンポンと乗せる感じで塗って、ある程度乾いたら空いてるところを埋めるようにベリーをポンポンポンと塗って最後にトップコートを塗るだけです。

本当はもう1色くらい塗りたかったのですが、時間が取れなかったので2色にしました。

普通に塗ると、はみ出さないように塗ったりするのが大変ですが、(特に利き手を塗る時とか)これだとほぼはみ出さないし、わりと適当にやっても可愛いし、不器用な人でもできると思うのでおすすめです。

爪の形もそんなに気にならなくなるし。(それは気のせいかも?笑)

 

今回のベースコートトップコートはセリアで買ったこちらを使いました。

f:id:yunami201788:20170914102801j:plain

ジェルネイル風のベースコートトップコートです。

記憶が曖昧ですが、キャンドゥでも売ってたかもしれません。

セリアとキャンドゥは、わりと同じ種類のネイルを売ってるっぽいです。

ただ、「リキュールネイル」を売ってるのは多分キャンドゥだけだと思います。

私は家事と育児であまりネイルの時間をまとめて取れないので、まずベースコートを夜寝る前に塗り、次の日の昼などにポリッシュを塗り、夜にトップコートを塗るという2日間で3回に分けて塗ったりしています。

そこまでしてでもやりたいくらいネイルブームが来てしまったのです。笑

 

それにしても100均でこんなに可愛くできるのが嬉しいですね。

思っていたよりも持ちもいいし、乾くのも早いし、いろんな質感のものがあって安いので、色も種類もたくさん買えるし、贅沢に指1本ずつ色を変えて塗ってみたりできるので嬉しいです。

ベースコートトップコートも速乾のやつやマットに仕上がるものなど、たくさん種類があったので、また塗り変えた時にでも書きたいと思います。